(火)のきゅうしょく

micaccio2007-03-07

きょうのきゅうしょく
 キャロットライス
 ミートローフ
 野菜スープ

★いちじかんめ
きゅうしょくしつのまどから見えたよ
テーブルの上にならんでた
あかいオレンジいろのにんじん
ちいさくちいさくみじんぎり

★★にじかんめ
しゃかしゃかキレイにあらわれて
白いおこめはピッカピカ
にんじんとバター入りのおふろは
ホカホカ ぐつぐついいきもち

★★★さんじかんめ
おにくとやさいのおしゃれなケーキ
ミートローフ、ジュージュージュー
あんまり うすーくきらないで!
あかいケチャップでもっとおしゃれ

★★★★よじかんめ
ふんわりスープのにおいがするよ
どんないろのスープかな?
スプーンですくってのむのかな?
カップでゴックンのむのかな?
なんかい おかわり できるかな?
みんなの おなか なりだした!