(月)のきゅうしょく

micaccio2007-03-06

きょうのきゅうしょく
 マカロニグラタン
 ソフトフランスパン
 だいこんサラダ

★いちじかんめ
だーいすきなマカロニグラタン
きょうはどんなカタチのマカロニだろう
ながくてあながあいたの?
ちょうちょのカタチ?ハートのカタチ?
おしおがすこしにたっぷりのおゆで
やわらかく ぷるんとゆであがる

★★にじかんめ
ホワイトソースこがさないでね
しろーいとろーりのホワイトソース
ママはよく こがしちゃうけど
きゅうしょくのおばさんとおじさんは
とっても じょうずに とーろとろ

★★★さんじかんめ
こうばしいかおりのソフトフランスパン
ひとりに なんこづつかな?
まるいのかな?ちょっぴりながいのかな?
バターやジャムもいっしょかな?
でも そのままでもふーわふわ
ソフトフランスパン

★★★★よじかんめ
グラタンのチーズがやけたステキなかおり
ジュワジュワしてて とてもあついかな?
でもシャキシャキつめたい大こんサラダ
こうごにたべれば だいじょうぶ
なんかい おかわり できるかな
みんなの おなか なりだした!